鍼灸薫風堂 名古屋市瑞穂区 鍼灸専門治療院

© Shinkyu Kunpudo

畑のブログBLOG

2018.02.26

暖かくなってきました

 

先週から暖かい日が出始め、今週は最高気温が15℃前後と暖かくなるようです。

 

今日の名古屋は天気が良くて日差しも暖かく、最高気温は15℃でした。

 

日当たりの良いお部屋では暖房を効かせすぎるとポーッとのぼせたような感覚になったかもしれません。

 

春の陽気が随分と高まり、気が上や横へと広がってきています。

 

患者さんの中にはややのぼせ気味の方もいました。

 

花粉情報を見ていると、今週から花粉の飛散量が増え始めるようです。

 

これからの時期はスギ花粉です。

 

早い人はすでに花粉症が出始めています。

 

今のところ酷い症状の方はいませんが、今年は去年より飛散量が多い予報のため、注意深く観察が必要と思っています。

 

今では症状は一切ありませんが、私も高校生くらいまでは一番強い薬が効かないほど花粉症が酷かったです。

 

学生時代の机のそばには箱のティッシュが置いてありました。

 

授業に一切集中できなかったのを覚えています。

 

目のかゆみ、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、人によっては肌荒れが出る場合もあります。

 

これから進学や人事異動、引越しなどで環境の変化がある方が大勢いることと思います。

 

今のうちに身体のアンバランスを整えておくことをお勧めします。

 

これまた鍼灸は良い治療法だと思います。

〒467-0013
名古屋市瑞穂区膳棚町3-17
ハウジング101-106号 Google Maps
TEL&FAX 052-838-6482 Google Maps

地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」 徒歩約8分
地下鉄名城線「瑞穂運動場東」 徒歩約12分
専用駐車場2台完備 『駐車場について』

受付時間 9:30〜19:00

受付時間 9:30〜19:00