鍼灸薫風堂 名古屋市瑞穂区 鍼灸専門治療院

© Shinkyu Kunpudo

畑のブログBLOG

2018.05.18

穏やかな表情

 

海外で激務をこなし、ストレスフルな生活をされていた患者さんが帰国して一年経ち、初診来院時は笑顔であるが眼光鋭い状態でした。

 

ご家族からは、海外に行ってから性格が変わってしまったと思うほど怖くなったと聞いていました。

 

通院開始から1ヶ月ほど経つと、目の表情も丸くなり穏やかとなる。

 

本来の優しい人柄が表れているように感じました。

 

生活環境や社会環境によって、これほど人は変わってしまうのだなと改めて感じました。

 

患者さんは鍼1本で体が良くなることを来院されるたびに体感され、私も人間の生命力をヒシヒシと感じます。

 

病は大きくは気の病です。

 

無形のものが有形のものとなり、気が体を作り上げています。

 

穏やかであることは、気の循環が重要です。

 

鍼治療で人の性格や表情も変わります。

※根っからの捻くれた性格は、まだ私には治せません。

 

変わるというよりは本来の姿に戻るというべきかもしれません。

 

鍼治療で起こる変化を患者さん自身が気づき喜んでもらえることは、私も本当に嬉しく思います。

〒467-0013
名古屋市瑞穂区膳棚町3-17
ハウジング101-106号 Google Maps
TEL&FAX 052-838-6482 Google Maps

地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」 徒歩約8分
地下鉄名城線「瑞穂運動場東」 徒歩約12分
専用駐車場2台完備 『駐車場について』

受付時間 9:30〜19:00

受付時間 9:30〜19:00