鍼灸薫風堂 名古屋市瑞穂区 鍼灸専門治療院

© Shinkyu Kunpudo

畑のブログBLOG

2018.12.18

患者さんへのインタビュー(ストレスからくる自律神経不調による動悸)

 

患者さんより頂いたご感想をご紹介したいと思います。

※文章は原文のまま。

 効果については個人差があります。

 本文は患者さんへ了承を頂いて転載しております。

 

・お名前

  U.M

・年齢

  51歳

・性別

  男性

・職業

  教員

・来院のきっかけとなったご病気や症状は何ですか?

ストレスからくる自律神経不調による動悸

・当院に通院してお身体がどのように変化しましたか?

動悸はほとんど治りました。

その後も強いストレスを感じることはありますが、定期的に通院して治療していただいているおかげで以前のように自律神経不調で悩まされることがなくなりました。

・当院の鍼灸治療についてのご感想を教えてください。

不調や痛みに直接アプローチする対症療法ではなく、心身の全体を診た上で根治や体質改善を目指す鍼灸治療に当院の良さを感じて通院を続けています。

短期的なものでなく長期的に自分の健康を考えることの大切さに気がつくことができました。

いつもありがとうございます。

 

薫風堂よりコメント

非常に丁寧にアンケートへ記載して頂きました。

動悸というのは、大きな病気から起こっているものが多く、問診や体表観察などは慎重に進めなければいけません。

しかし、原因がわからず自律神経の不調と言われることも多いです。

そのような時に鍼灸治療の出番となることが多いです。

鍼灸治療を通して症状が良くなることはもちろんのこと、患者さん自身が健康についての意識が高まることも病気を防ぐことに繋がると思います。

私自身が患者さんよりたくさんのことを学ばせて頂いています。

ありがとうございます。

〒467-0013
名古屋市瑞穂区膳棚町3-17
ハウジング101-106号 Google Maps
TEL&FAX 052-838-6482 Google Maps

地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」 徒歩約8分
地下鉄名城線「瑞穂運動場東」 徒歩約12分
専用駐車場2台完備 『駐車場について』

受付時間 9:30〜19:00

受付時間 9:30〜19:00