鍼灸薫風堂 名古屋市瑞穂区 鍼灸専門治療院

© Shinkyu Kunpudo

畑のブログBLOG

2019.04.13

生活習慣の改善4

 

食事のことについてはいくつか触れてきましたが、時間帯によって量に変化をつけることも重要ではないかと思います。

 

三食ある中で夕食や晩御飯については特に重要です。

 

仕事がどれだけ遅くに終わっても一食分をしっかり食べるという方は非常に多いです。

 

また量は少なくても、調味料をたくさん使用して濃い味付けの方もいうることと思います。

 

生命は生まれてからは食べ物よりエネルギーを産生し消費することで活動していますが、1日活動することを前提に考えると、朝食昼食で産生したエネルギーについては比較的消費しやすいですが、夕食や晩御飯で産生したエネルギーはどのようにして消費していくのでしょうか。

 

これが毎日続くとなれば、カバンの中身を溢れんばかりの状態で毎日使用することを想像すれば、その影響は理解できるのではないかと思います。

 

カバンは次第に傷んできて、ショルダーや手提げの部分が千切れてしまいます。

 

穴が開くこともあると思います。

 

人間の胃袋も同じではないでしょうか。

 

個人的な意見ですが、夕食や晩御飯は昼食の半分ほどでも十分ではないかと思っています。

 

続く。

 

〒467-0013
名古屋市瑞穂区膳棚町3-17
ハウジング101-106号 Google Maps
TEL&FAX 052-838-6482 Google Maps

地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」 徒歩約8分
地下鉄名城線「瑞穂運動場東」 徒歩約12分
専用駐車場2台完備 『駐車場について』

受付時間 9:30〜19:00

受付時間 9:30〜19:00