鍼灸薫風堂 名古屋市瑞穂区 鍼灸専門治療院

© Shinkyu Kunpudo

畑のブログBLOG

2020.02.05

健康のために何をする?7

人は自分への変化を恐れたり、嫌がったりすることが多いと思います。

 

その逆に、他の人には変化を求めがちになりやすい。

 

自分自身に変化を求められたとき、なぜか自己否定されたように感じてしまうという場合もあるかもしれない。

 

多くの方にとって変化を求められることが自分自身の間違いを指摘されているという感覚に陥りやすいとも言えます。

 

当然、誰しもが自己承認欲求を持ち、認められたことによる安心感は誰もが心地よく感じるかもしれません。

 

しかし、あなたはそのままでいいと言われ続けたとき、それは成長しなくていいと言われていることと同じで意味あることに気がつくでしょうか。

 

では現在の日本の政治や経済の状況で考えてみましょう。

 

国際的に諸外国から日本はそのままでいいのだよと、別におかしなことは何もないよと言われ続けているとしましょう。

 

この現在のデフレの状況であったり、格差の広がるような社会システムであったり、そのままでいいと言われて安心感を得て、このママの状況でいいと思いますか?

 

それを自分自身に当てはめると、もっと成長することの重要性が認識できませんか?

 

変化するということは、成長することと同じで、未来を明るくするために必要なことなのです。

 

もちろん、良い変化を求めなければいけません。

 

自然界では、立春を迎え確実に変化しています。

 

人間も変化を求めて、どんどん成長することが重要になってきています。

 

自分の人生は自分で決めていきましょう。

〒467-0013
名古屋市瑞穂区膳棚町3-17
ハウジング101-106号 Google Maps
TEL&FAX 052-838-6482 Google Maps

地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」 徒歩約8分
地下鉄名城線「瑞穂運動場東」 徒歩約12分
専用駐車場2台完備 『駐車場について』

受付時間 9:30〜19:00

受付時間 9:30〜19:00