鍼灸薫風堂 名古屋市瑞穂区 鍼灸専門治療院

© Shinkyu Kunpudo

畑のブログBLOG

2020.07.07

生命は有限です

誰もが最後には死を迎えます。

 

この世には平等ということが、まずあり得ないことが現実であるため、生まれて直ぐや100歳を超えて亡くなることがあり、非常に幅があります。

 

もう少し細かく言えば、胎児の時に亡くなるなることもあります。

 

これらは、受け取り方によっては残酷だと捉えることも、寿命だとも言えることになります。

 

現代においては苦しまずに死を迎えることが非常に少なくなっています。

 

それはなぜなのかということを考える必要があると思います。

 

これもまた、健康をコントロールするために必要なものであり、現代に広まっている様々な病気から身を守り、本来の寿命を迎えるためにも必要なことです。

 

自ら健康をコントロールし、人生を豊にすることが、どれほど必要なことかを多くの人に理解してもらう必要がありますが、生命は必ず死を迎えます。

 

その死の迎え方は健康と密接な関係にあります。

 

どのように死にたいかは、年齢に関係なく、考えるべき内容です。

〒467-0013
名古屋市瑞穂区膳棚町3-17
ハウジング101-106号 Google Maps
TEL&FAX 052-838-6482 Google Maps

地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」 徒歩約8分
地下鉄名城線「瑞穂運動場東」 徒歩約12分
専用駐車場2台完備 『駐車場について』

受付時間 9:30〜19:00

受付時間 9:30〜19:00