鍼灸薫風堂 名古屋市瑞穂区 鍼灸専門治療院

© Shinkyu Kunpudo

畑のブログBLOG

2019.04.02

生活習慣の改善

 

良くない生活習慣を送っている患者さんは少なくないです。

 

現代人のほとんどがスマートフォンを使用している時代です。

 

よく話題になるものに「寝る前にスマートフォンでSNSやゲームをしている」があります。

 

詳しく話を伺うと、暇な時間があればスマートフォンを見ているという方もしばしばおられます。

 

実際にどのような姿勢で見ているのかを知るために、同じ姿勢をしてもらうのですが、画面との距離が非常に近い方が多い印象です。

 

目は疲れ、睡眠の質は悪くなり、最悪眠れなくなることもあります。

 

運動習慣がない方や過度に運動をしている方、偏った食生活や大食など、そのほかにも良くない生活習慣を送っていて、改善をお願いすることは多いです。

 

良くない生活習慣を送っていること自体が何かしらの病気を生じる要因になってしまいます。

 

病気で苦しんでおられる方が1日でも早く救うために最善を尽くすことが私の仕事ですが、健康を取り戻し健やかな生活を送るために必要なことを患者さん自身に意識してもらうことはその一つであると思います。

 

続く。

〒467-0013
名古屋市瑞穂区膳棚町3-17
ハウジング101-106号 Google Maps
TEL&FAX 052-838-6482 Google Maps

地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」 徒歩約8分
地下鉄名城線「瑞穂運動場東」 徒歩約12分
専用駐車場2台完備 『駐車場について』

受付時間 9:30〜19:00

受付時間 9:30〜19:00