鍼灸薫風堂 名古屋市瑞穂区 鍼灸専門治療院

© Shinkyu Kunpudo

畑のブログBLOG

2019.09.14

真実を求めて見えるもの

 

歴史を振り返ると世の中で起きていることがよく理解でき、自分自身で答えを出すことの重要性に気がつきます。

 

鍼灸医学においても歴史を振り返り、現在の鍼灸医学がどのように成り立っているかということを理解すると見る世界が変わってきます。

 

ヨーロッパ、ロシア、アジア、アメリカなどのそれぞれがどのように今に至っているのかを知ると現在の日本で起きていることがよく理解でき、これからどのようにしていかなければいけないのかがわかってくると思います。

 

なぜこのようなことを書いているか。

 

世の中の常識が正しいとは限らないということです。

 

私が向き合っている患者さんは現代人であり、「健康や病気」の分野においても、古代から現在までに世界で起きてきたこと全てが大きく関わっています。

 

そのため、国家間の関係性や利害関係などによって世の中の常識が作り上げられたものである可能性もあり、本当の真実は自分自身で勉強しなければ判断がつきません。

 

健康のために必要なこと、病気を治すために必要なことの正しい知識も同じことです。

 

自分自身の健康を守るために重要な人物は誰かというと自分自身なのです。

 

東洋医学、世界、日本、経済、政治など様々なことをどんどん勉強していきたいと思います。

〒467-0013
名古屋市瑞穂区膳棚町3-17
ハウジング101-106号 Google Maps
TEL&FAX 052-838-6482 Google Maps

地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」 徒歩約8分
地下鉄名城線「瑞穂運動場東」 徒歩約12分
専用駐車場2台完備 『駐車場について』

受付時間 9:30〜19:00

受付時間 9:30〜19:00