鍼灸薫風堂 名古屋市瑞穂区 鍼灸専門治療院

© Shinkyu Kunpudo

畑のブログBLOG

2020.04.03

3周年

本日、4月3日で3周年を迎えました。

 

患者さんも含めて、薫風堂を取り巻く多くの方々の支えのお陰です。

この場を借りて、お礼申し上げます。

 

さて、開業して3年が経ち、何が重要かということが明確になってきました。

 

世の中では新型コロナ関連の問題、経済格差の問題が話題ですが、健康の格差の問題と政治、経済、金融システムとの関わりを個人がどレほどに問題意識を持ち、論理的に判断し、合理的に行動をしていくかが本当に重要なことなのだと気がつきました。

 

当院がなぜ「健康を自分自身でコントロールする」ことの重要性を説いているのかということを理解するには、諸問題を十分に理解することから始まります。

 

健康と関係のないように思われるかもしれませんが、社会情勢というのは全てがつながって構成されており、健康について考えると避けては通れません。

 

普通に学校に通って、働いて、食事をして、など当たり前のように何も害がないように生活しているように思っていても、それが病気になるようなシステム上に立たせられているとしたらと考えたことがありますか?

 

多くの方に当院を通じて、本当の健康について考えていただければと思います。

 

引き続き、様々な情報を発信していきたいと思います。

 

4周年に向かい、地に足をつけて、頑張りたいと思います。

 

自分の健康は自分で守る時代です。

 

それでは。

 

Instagram

89kunpudo

 

Twitter

@89kunpudo

 

〒467-0013
名古屋市瑞穂区膳棚町3-17
ハウジング101-106号 Google Maps
TEL&FAX 052-838-6482 Google Maps

地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」 徒歩約8分
地下鉄名城線「瑞穂運動場東」 徒歩約12分
専用駐車場2台完備 『駐車場について』

受付時間 9:30〜19:00

受付時間 9:30〜19:00