鍼灸薫風堂 名古屋市瑞穂区 鍼灸専門治療院

© Shinkyu Kunpudo

畑のブログBLOG

2020.04.07

心穏やかに

緊急事態宣言が発令されるようです。

 

非常に慌ててしまったり、精神的に落ち着かない日々が続き、どうしても穏やかに過ごすことができなくなります。

 

これまで多くの方が行動指針などを発表し、参考になる情報もたくさん出ています。

 

今後も状況は変化し続けていくことでしょう。

 

その度、情報に振り回され、精神的に不安定な状態に陥ることは防いだ方が良いです。

 

もうすでに行動指針を考えた方はそれに沿って生活していただければと思いますが、未だに行動指針を設定していないのであれば、何を優先し安全に命を大事に生活でき、未来のためになるかを考えましょう。

 

そして可視化できるようにノートや紙に書いて冷蔵庫のドアにでも貼っておいてください。

 

まずは心穏やかに、冷静に生活できるようにすることが大事です。

 

外出制限をされると体を動かすことが極端に減り、頭脳ばかり使うようになります。

 

そして精神面、肉体面へ歪みを起こしていきます。

 

行動指針を設定し、それに沿って行動することを怠らなければ、不安感などは最小限に抑えることが可能です。

 

また、この事態は個人だけの問題ではなく、国の民というレベルで、地球の民というレベルの問題であるため、1人の行動が世界に広がることにつながります。

 

個人→市町村→都道府県→国家とつながっていることの意識が重要です。

 

1人はみんなのために、みんなは1人のために支え合っていきましょう。

 

頑張りましょう。

 

それでは。

 

Instagram

89kunpudo

 

Twitter

@89kunpudo

〒467-0013
名古屋市瑞穂区膳棚町3-17
ハウジング101-106号 Google Maps
TEL&FAX 052-838-6482 Google Maps

地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」 徒歩約8分
地下鉄名城線「瑞穂運動場東」 徒歩約12分
専用駐車場2台完備 『駐車場について』

受付時間 9:30〜19:00

受付時間 9:30〜19:00