鍼灸薫風堂 名古屋市瑞穂区 鍼灸専門治療院

© Shinkyu Kunpudo

畑のブログBLOG

2021.10.10

くんぷう自然農クラブを開催しました。

10/3(日)にくんぷう自然農クラブを開催しました。

たくさんのお申し込みを頂きましてありがとうございました。

 

小さなお子さんを含めたご家族でのお申し込みも多く、季節の変わり目で体調を崩し参加できなかったご家族もあり、今後も継続的に開催して行きますので、参加してもらえると嬉しいですね。

 

今回は少しばかり、活動報告をして行きたいと思います。

みなさんが集合する前に下準備!

開始直後から収穫体験です。

ピーマン、ナス、オクラ、地生え胡瓜、モロヘーヤ、さつまいも、ルッコラを収穫しました。

収穫しながら、自然農法の話や畑の経緯などのお話も聞けて、質問にはなんでも答えてくれます。

これは食用ホオズキです。

ゴールデンベリーと呼ばれ、市場にはあまり出回らない逸品です!

たくさん収穫し、みなさんにはお土産でお持ち帰りいただきます。

収穫してそのまま食べられます。

一般のスーパーでは、収穫してから1週間ほど経過していることはよくある話ですので、鮮度が全く違います。

少し早いですが、焼き芋もしました。

次回のくんぷう自然農クラブは11/21(日)に芋掘り、焼き芋大会を開催します。

お申し込み受付しております。

写真でどこまで伝わっているかわかりませんが、楽しい、美味しい、実り多い催し事になっております。

一先ず、悩んだら参加してみてください。

 

〒467-0013
名古屋市瑞穂区膳棚町3-17
ハウジング101-106号 Google Maps
TEL&FAX 052-838-6482 Google Maps

地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」 徒歩約8分
地下鉄名城線「瑞穂運動場東」 徒歩約12分
専用駐車場2台完備 『駐車場について』

受付時間 9:30〜19:00

受付時間 9:30〜19:00