鍼灸薫風堂 名古屋市瑞穂区 鍼灸専門治療院

© Shinkyu Kunpudo

畑のブログBLOG

2021.11.30

くんぷう自然農クラブ活動報告

みなさん、こんにちは。

日本を本当の意味で健康にしたい祖父江です。

11/21(日)に開催されました自然農クラブの活動報告です。

 

今回もたくさんの方にご参加いただきました。

さつまいも掘りと焼き芋大会、お野菜の収穫とその場で食べる野菜バーを参加された方に体験していただきました。

 

大人も子どもも境なく、みなさん楽しんでいただけたようで、とても嬉しかったです。

 

実は、現代人の多くが栄養失調に陥っています。

 

ビタミンやミネラルなどが足りていません。

 

以前にも、1950年と比較して栄養価が半分以下に減ってしまっていることを投稿しました。

 

農薬や化成肥料、遺伝子組み換えなどが進んだ結果、土の微生物や栄養は少なくなり、野菜たちは早く育つようになりました。

 

自然栽培や自然農法で育った野菜を食べることで、腸内細菌や全身の栄養状態は激変します。

 

生命力を高めるには、自然の循環に則った栽培が必要です。

 

現代病のほとんどは、食事と医療が作り上げているものです。

 

当院は、真剣に健康と向き合う活動をしています。

もちろん、楽しみながらです(^ ^)

 

写真からも楽しさが伝わるのではないかと思います。

 

次回は、12/26(日)に開催します。

 

内容「自然栽培で育てたお米の稲でしめ縄を作ろう、新米も味わおう」です。

 

お味噌汁もお配りする予定になっていますので、ぜひ、この機会にご参加ください!!

 

百聞は一見に如かずです。

 

お待ちしております。

 

※定員数に限りがありますので、お早めのお申し込みをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒467-0013
名古屋市瑞穂区膳棚町3-17
ハウジング101-106号 Google Maps
TEL&FAX 052-838-6482 Google Maps

地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」 徒歩約8分
地下鉄名城線「瑞穂運動場東」 徒歩約12分
専用駐車場2台完備 『駐車場について』

受付時間 9:30〜19:00

受付時間 9:30〜19:00