鍼灸薫風堂 名古屋市瑞穂区 鍼灸専門治療院

© Shinkyu Kunpudo

畑のブログBLOG

2022.01.11

これまでとは逆へ進めば健康になれます

薫風堂の祖父江です。

 

本日のテーマは、「病気になってしまう理由」についてのお話です。

結論を先に言えば、生活習慣の逆の行動をとり続けることができれば、すでに病気を患ってしまった方は良くなっていき、何も症状がない方は病気を防ぐことができ、健康状態を維持できるとイメージしてください。

 

例えば、

体重が100kgある方がなぜ太るのかを考えた時に、あなたは何が原因で、この方に何が必要と思いますか?

 

夏場に川遊びをした際にかき氷を食べた後にお腹を下した場合に、あなたは何が原因何が必要だと思いますか?

 

普段の睡眠時間が3~4時間の方が、日中に眠気を感じていてあくびをしている姿を目撃した場合に、あなたは何と助言しますか?

 

おそらく、多くの方が頭の中で答えを導き出せていると思います。

 

では、今度は病に置き換えて、考えてみましょう。

こちらの画像をご覧ください。

 

ご覧いただければ、お分かりになると思いますが、1940年と1950年では、死因の順位に変化が生じています。

 

ここで何が起こったかといえば、食文化や産業の転換です。

 

石油由来の農薬や食品添加物だけではなく、砂糖や小麦製品の普及コンビニを含む外食産業の発展などが起因しています。

 

また、畜産業の発展に伴って、牛や豚、鶏、魚に抗生剤やホルモン剤などを大量に使い始めました。

 

その後は、遺伝子組み換えもどんどんと進んでいきました。

 

では、あなたの不調や病を癒すことや、健康を手に入れるには、何が必要だと思い浮かべますか?

 

今すぐに、農薬や食品添加物を使ったスーパーのお惣菜やファミレスやファストフードで食事をすることをやめてください。

 

無農薬の野菜やオーガニックスーパーやネットで投薬をせずに育てたお肉を購入するようにしてください。

 

加工食品をやめて、自宅で手料理を作ってください。

 

わかりやすく言えば、あなたがとっている行動パターンの逆の行動をとり続けてください。

 

そうすれば、病や不調は良くなることが多いです。

 

そして、本当に健康を守るための情報を当院で取得してください。

 

このまま体重が100kgのままでいれば、生活習慣病になるかもしれません。

 

原因不明の病を患ってしまうかもしれません。

 

そうならないために、今すぐに健康のための行動を取ってください。

 

この世で一番の治療法は、あなたの生活習慣を正しい道へ導くことです。

 

あなたのライフスタイルを変えることです。

 

当院はきっとお役に立てると思います。

 

本日は以上になります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

〒467-0013
名古屋市瑞穂区膳棚町3-17
ハウジング101-106号 Google Maps
TEL&FAX 052-838-6482 Google Maps

地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」 徒歩約8分
地下鉄名城線「瑞穂運動場東」 徒歩約12分
専用駐車場2台完備 『駐車場について』

受付時間 9:30〜19:00

受付時間 9:30〜19:00